News

Announcement Maintenance Event newitem Devnote
  • ps4
  • xbox
10/31 日 能力値カードシステム(Ability Card) アップデート予告 October 18 , 2017 / 10:59 AM
こんにちは。3on3 FreeStyleです。


1031日スペシャルトレーニングカードシステム(Special Training Card System)が能力値カードシステム(Ability Card System)に新しくリニューアルされる予定です。

今まで装着されていたトレーニングカードを変更する際にはスロットに装着されたトレーニングカードを消して新しいトレーニングカードに替える方式でした。

これによってスロットに装着するトレーニングカードを選択する時カード変換に負担があり、競技中チームの戦術によって様々なトレーニングカードが使用できないという問題がありました。

 またスペシャルトレーニングカードパックはスロットに装着をすればカードの能力値の数値が表示されるので、スロットに装着する前まではどんなトレーニングカードなのかわからないという問題がありました。

このようなスペシャルトレーニングカードシステムを新しくリニューアルして、能力値カードシステムをアップデートすることに決定いたしました。今回のアップデート以降には能力値カードスロットに装着された能力値カードを変更しても保有している能力値カードが消えずにカードの形で保有し続けることができるようになる予定です。これを通して一度獲得した能力値カードはずっと使用できるようになりました。



またランクと曜日だけ表示されていたスペシャルトレーニングカードパックと違い、能力値カードのイメージがもう少し直観的に改善されました。能力値カードイメージにはカードのランク/能力値名/能力値の数値/カードスロットタイプ等が直接表示されるようイメージサムネイルが改善されました。

                                                                                       


追加して曜日別トレーニング装着スロットが4タイプ能力値カード装着スロットに変更され、最大8つの能力値カードが装着できるように変更されました。これと共に共用とキャラクター専用の2種類に分離されていたトレーニングカードの種類に共用がなくなり、キャラクター専用1種類のみになるようもう少しシンプルに変更されました。



しかし上記のような能力値カードシステムアップデートにより既存のシステムで保有していたトレーニングカード関連変更事項が発生いたしました。.

 

一つ目、アップデート前に保有していたスペシャルトレーニングカードパックはアップデート以降、新しい能力値カードに交換できるようになる予定です。

ただし既にスロットに装着されたスペシャルトレーニング能力値はアップデート前と同一の能力値の新しい能力値カードに変更される予定です。

 

二つ目、FS Album Ticketをアップデート以降には使用できなくなりました。

キャラクター専用1種類に能力値カードシステムが変更されるのに従って、共用カードが獲得できたポジションアルバムもなくなることになりました。.

それでアップデート前まで使用しないFSアルバムチケットは新しい能力値カードシステムのカード転売(Resell) 価格に該当するコインで補償が行われる予定です。

この点ご留意なさってアップデート前に保有しているFSアルバムチケットを全てご使用になることをお勧めいたします。

 

三つ目、スペシャルレベルアップパッケージ購入後15レベル達成報酬としての四星共用スペシャルトレーニングカードパックが新しい報酬に変更されます。

変更される報酬は新しい能力値カードが選べるクーポンとして新しい3-5星級の能力値カードが獲得できます。

 

詳しい内容は今後公示される11月アップデートパッチの内容をご確認くださるようお願い申し上げます。

今回の能力値カードシステムリニューアルによる避けられない報酬変更である点、ユーザの皆様のご理解をお願い申し上げます。

 

今後アップデートされる新しい能力値カードシステムに対するユーザの皆様のご声援をお願い申し上げ、これからもより楽しいゲームが作れる3on3 フリースタイルとなるよう努力して参ります。

ありがとうございます。